戦士フェスタ Festa
 ウォルスタ人
■Q版7章(物語開始時:ゼテギネア暦252年神竜の月1日)
 アラインメント:L 属性:大地 クラス:ヴァルキリー
 ウォルスタ解放軍所属のヴァルキリー。解放軍に復帰したデニムには好意的でなかった。
 クァドリガ砦のガルガスタンの残党を鎮圧する為に派遣されたレオナールに同行するがレオナールは捕らえられ自身も石化されていた。神竜騎士団によって救出され、以後デニムを認め、同騎士団に参加。
魔剣士フェスタ・モランディPhaesta Morandi
 ウォルスタ人
■F版7章N(神竜の月1日時点)28才
 アラインメント:L 人間系種族:ヴァルキリー ウォルスタ解放軍→神竜騎士団所属
 神竜騎士団所属。
 内乱突入以前からアルモリカ騎士団に所属している魔法剣士。古都ライムにおけるガルガスタン軍とウォルスタ軍の最初の戦闘にも参加している。ウォルスタのために戦えることを誇りに思っており、それゆえやや潔癖で融通の利かない面がある。
 ロンウェー公爵が捕囚となった後、崩壊しかけた騎士団をまとめ、率いてきたレオナールのことを心から信頼している。
 解放軍に復帰したデニムには好意的でなかった。クァドリガ砦のガルガスタンの残党を鎮圧する為に派遣されたレオナールに同行するがレオナールは捕らえられ自身も石化されていた。神竜騎士団によって救出され、以後デニムを認め、同騎士団 の一員となる。

Q版登場人物トップ F版登場人物トップ

inserted by FC2 system