リモン Rimmon
 ゼテギネア暦232年没 金竜の月16日(7月4日)生まれ ローディス人
■Q版7章外伝(物語開始時:ゼテギネア暦231年白竜の月25日)
 属性:暗黒 クラス:??? 狂戦士・鬼神
 レバナーダ洞窟近くの村に妹と住んでいた男。
 流行病で妹を亡くし、妹を救えなかった自分と、無慈悲な神を呪った。
 最初は村人も男を哀れんだが、仕事もせずに家へこもり、神への恨みを吐き続ける男を次第に気味悪がるようになった。
 男は、妹の死を認められず、その現実に耐えられなかった。ある日、男はついにおかしくなり、自分と自分を取り巻く『妹の存在しない世界』すべてを破壊することを望んだ。
 叫び声をあげて家を飛び出してくるや、悪鬼のごとく村人を殺し始めた。偶然その村を通りかかった旅の神父の手によって、レバナーダ洞窟にとじこめられた。
 その冥い感情と、魔界に近い場所であるからか、オウガのような姿に成り果てる。
 ゼテギネア暦232年、アルフォンスらとの戦いで最期に自分を取り戻した。

Q版登場人物トップ F版登場人物トップ




 

inserted by FC2 system