ダニカの騎士 Knights of Danika
 神話の時代〜ゼテギネア暦252年没
■Q版6章(物語開始時:影竜の月1日)
 アラインメント:N 属性:大地 クラス:ゲートキーパー 装備:カラドボルグ エレムプレート ジェルトンヘルム
 ダニカの神話に語られる騎士。王と共に冥界へと下り、デムンザの手からダニカを取り戻したと言われる。
 後にその功績を称えられ「ダニカの騎士」と呼ばれた。パラティヌスでは騎士の在るべき姿として語られる。
 しかし、真実は魔界の女王となったダニカを不憫に思った母バーサの手により体を5つに分けられ封印された時ダニカの四肢から生まれた。ダニカ神の眠りを守る為にカオスゲートに配された。
 かなりの年月が過ぎた後、偶然バーサ神殿を発見した開闢王とダニカの騎士は契約する。子孫を提供する事で神の力を与えるという契約を。その際、魔界の果実と一振りの剣を契約の証として授けている。この剣が神聖剣クラウ・ソラスである。
 パラティヌス革命戦争時、クラウ・ソラスは契約の子ユミルの血を認めた為に、ダニカの騎士はユミルに従い魔界へと下る。地上へ帰還後、革命軍との戦いに敗れ四人いた騎士は全て消滅した。

Q版登場人物トップ F版登場人物トップ

inserted by FC2 system