キャラクター

憤怒の霊帝アドラメレクAdrammelech
神獣
 異世界イヴァリースを守るために遣わされている神獣五体のうちの一体。バンガ族の守護神。カプリコーンのクリスタルの守護者。
 高熱のブレスでバンガ族に敵対するものを滅ぼす。

 

堕天使アルテマUltima
神獣
 異世界イヴァリースを守るために遣わされている神獣五体のうちの一体。
 アルテマはン・モゥ族の守護神で、ヴァルゴのクリスタルの守護神。
 下半身が大砲のようになっており、それによってン・モゥ族に敵対する者を滅ぼす。

 

審判の霊樹エクセデスExodus
神獣
 異世界イヴァリースを守るために遣わされている神獣五体のうちの一体。ヴィエラ族の守護神。
 大地の力を借りてヴィエラ族に敵対するものを滅ぼす。

 

"カードキーパー" エゼル・バルビエ
Ezel Berbier
ン・モゥ族
精錬術士
「ロウ」を研究している変人アルケミストとして種族の中で浮いているン・モゥ族の青年。
 自身を天才と称する自信家だが、それに見合う才能を持つ。普通のアルケミストとは異なる“精錬術”を使うことができる。
 研究の中、ふとしたきっかけで「ロウ」を無効化するカウンタールールの秘術を発見し、各地で広めていた為追われる身となっている。
 また砂漠の都カドアンで「アンチロウカード」を取引するトレード店「カードキーパー」を密かに経営している。
 気に入った人物にはとても親切だが、気に入らない人物には法外な値段で取引することからジャッジ以外の者達にも追われている。金儲けが好きで明るい性格。
「ロウ」による規制には意味がないというのが彼の持論。

 

"ジャッジマスター" シド・ランデルCid Randell
人間族
 ミュートの父親。妻レメディを病で亡くし、無職で飲んだくれていたが、世界が一変してからはイヴァリース屈指の剣士としてすべてのジャッジの頂点「ジャッジ・マスター」の大役を任される権力者。しかし地位や権力を利用することなく、部下から厚い信頼を寄せられる。青いマントは秩序のシンボルであり彼のトレードマーク。
 異世界イヴァリースでは女王の夫であり、ミュートの父親であるが、王子・女王に仕える忠実な騎士でもある。
 女王に心から忠誠を誓い、国民の女王への不満に常に気を配っている。ジャッジマスター専用ロウ"アドバンスト・ロウ"を使う。
 シド達はマーシュが元の世界に戻そうとするのを阻止しようとする。

 

シャアラShara
ヴィエラ族
弓使い
 異世界に迷い込んだリッツと親友となり、共にクランを立ち上げたヴィエラ族の少女。
 気が強く、姉御肌。クールでぶっきらぼう、無口、口より先に行動するといったように年下のリッツと正反対な性格のため、最初はすれ違いも多いが、やがてお互いをカバーするようになり良きパートナーとなる。クランの中では影のリーダー的存在でリッツの歯止め役となっている。
 身につけているトパーズの腕輪は大切な思い出があるらしい。
 あることが原因で虫が大の苦手。虫退治のクエストを断ろうとする。

 

ドネッド・ラディウユDoned Randiuju
人間族
 魔法やゲームの世界に憧れるマーシュの弟。生まれつき体が弱く、車椅子での生活を余儀なくされる。彼の病状が思わしなくことを理由にラディウユ一家は空気のきれいな田舎町 S.tイヴァリースに引っ越してきた。外に出ることもできないほど身体が弱い。どうにもならない自分の身体に苛立っており、そのためマーシュより負けず嫌いで勝気な性格をしている。
 病院から一時退院してラディウユ家に戻ってきていた。その時世界が一変し、剣と魔法の世界のおかけで健康な身体となった為、世界を元に戻そうとする兄マーシュと対立。正体不明のクランで活動し、マーシュを狙う。クランに所属しているものの、特定のジョブについてはいない。

 

ノノNono
モーグリ族
 モンブランの弟で六人兄弟の四男。兄弟の中で最も手先が器用で自分の手で飛空艇を作ることを夢見ており、飛空艇工房に丁稚奉公している機工士見習い。逆境につよく、モンブランより堅実でちゃっかりした性格をしている。
 ある日夢を叶え、飛空艇を作ったが、初航行で当て逃げされ壊されてしまう。現在は飛空艇で貿易を始め、修理代を稼いでいる。商売の才能もあるようだ。

 

バブズ・スエインBabus Swain
ン・モゥ族
ルーンシーカー
 ミュート王子付きの魔道士。活発ではないが真面目で言いたいことをはっきりと言う裏表のない純粋な性格。ミュートに対してとても忠実な少年。子供のために大人にかなわないものの、魔道士として高い能力を持つ。
 常にミュートのことを考え、そのためならば手段を選ばない非常な男。ミュートのことを本当に気遣う唯一のイヴァリース人。しかし、それがミュートの為になっているか疑問を抱いている。
 ミュートの勅命を受けて、お尋ね者となっているマーシュを探していたところ、偶然とあるクエスト遂行中のマーシュと出会い敵対する。その後ことあるごとにマーシュの邪魔をする。

 

暗闇の雲ファムフリートFamfrit
神獣
 異世界イヴァリースを守るために遣わされている神獣五体のうちの一体。ファムフリートはモーグリ族の守護神で、アクエリアスの守護神。
 巨大な壷を使いモーグリ族に敵対するものを滅ぼす。

 

マーシュ・ラディウユMarche Randiuju
人間族
ソルジャー
 とても家族思いで、心のやさしい少年。他人の痛みを即座に見抜くことができる。正義感は強い。しかし、寒い日に家の外でCDを聴きながら夫婦喧嘩が終わるのを待っているように争い事は苦手。運動も苦手。
 元々都会育ちだったが、思い出すこともできない昔から離れ離れで暮らしていた父と母の離婚が正式に決まり父方の家にいられなくなったこと、また弟の療養を理由に、母の田舎St.イヴァリースに引っ越してきた。
 女の子っぽい顔立ちのせいか学校でもからかわれることが多く、新しい生活になじめず、クラスメイトには「転校生」と呼ばれている。ミュートやリッツとは友達だが、親友と呼ぶほど相手のことは知らず、仲間と呼ぶほど馴れ合えていない。
 突然変わってしまった世界では何故かソルジャーとなっており、バンガ族に絡まれたところをモンブランに助けられる。その後、元の世界に戻る為モンブランのナッツクランに所属して活動する。世界を元に戻そうとするマーシュはイヴァリース王国に危険人物として賞金をかけられる。

 

背徳の神帝マティウスMateus
神獣
 異世界イヴァリースを守るために遣わされている神獣五体のうちの一体。マティウスは人間族の守護神。人間族に敵対するものを空間ごと破壊する。

 

ミュート・ランデルMewt Randel
人間族
 マーシュのクラスメート。シドの息子。
 ママが買ってくれたぬいぐるみを片時も手放さない。内気で大人しい性格のため、いじめられている少年。大好きな母親を病気で亡くし、父親は飲んだくれているのでいつもひとりぼっち。やがてマーシュとリッツと親しくなる。しかし、親友と呼ぶほど相手のことは知らず、仲間と呼ぶほど馴り合えていない。
 本やゲームの世界に憧れ、ある日街のさびれた本屋でグラン・グリモアを手にし、マーシュ達と一緒に本を開いたことからセント・イヴァリースを、願いが思い通りに叶う秩序と混沌の世界「イヴァリース」に変えてしまった。
 イヴァリースでは亡くなったはずの母レメディが王女となっており、父親シドはジャッジマスターとなっている。彼自身は母親に甘え、思い通りにならないと感情を爆発させるわがままな王子となる。世界を元に戻そうとするマーシュと対立する。

 

モンブランMontblanc
モーグリ族
黒魔道士
 モーグリ族の黒魔道士。モーグリ族は機械工学が得意であるが彼は不器用だったために黒魔道士となった。六人兄弟の長男。他の弟達は機工学を学んでいる。
 ノノの兄でのんきだがしっかり者のムードメーカー。好奇心旺盛で、魔道だけでなくクリスタル・王族の知識にも通じている。面倒見がよく、あれこれ人を助けているうちに自然と彼のクランが出来上がっていた。そのため多くの人々に慕われている。
 バンガ族に絡まれていたマーシュを助け、その後マーシュを元の世界に戻す為に協力し、ナッツクランの本格的な活動を開始する。

 

リッツ・マルールRitz Malheur
人間族
弓使い
 マーシュ、ミュートのクラスメート。
 男勝りで、はっきり物を言う女の子。なんでもこなせる優等生だが、その勝気な性格のため周りから少し敬遠されている。正義感が強く弱い者いじめを嫌う。
 その性格は、秘密にしている生まれながらの白髪というコンプレックスの裏返し。本当は泣き虫で女の子らしい一面も持っている。
 マーシュやミュートとは友達だが、親友と呼ぶほど相手のことは知らず、仲間と呼ぶほど馴れ合えていない。
 世界が一変してとまどっている時シャアラに声をかけられる。その後仲間となってクランを立ち上げ、リーダーとなる。
 異世界イヴァリースで髪の色が最初からピンクとなったことを喜んでいる。

 

レドナ・トェムLlednar Twem
人間族
 女王レメディがジャッジマスター・シドの代わりとして連れてきた無口な謎の少年。St. イヴァリースの住人だったのかなどの出生は不明。
 ミュートを守る為マーシュをしつこく狙う。

 

女王レメディ・ランデル Queen Remedi Randell
人間族
 ミュートの母親。現実世界では病死している。世界が一変した時、何故かイヴァリース王国を支配する若く美人で気の強い女王となっている。強大な力を持ち王国を操る。
 ミュートのわがままを何でも聞き、それがロウに反映されるため国民を苦しめる結果となっている。王国を私物化する姿勢に一部の国民から不満が噴出している。

戻る

inserted by FC2 system