アデルAdel
ヒュム族
 気ままなハンター生活を続ける少女。勝気で現金主義で抜け目がない。ハンター仲間から「キャット・アデル」と呼ばれている。コンプレックスを持ち少し冷めた一面を持つ。
 現実世界からやってきたルッソと出会い、共に旅をすることに。

 

アルシド・マルガラスAl-Cid Margrace
ヒュム族 ジョブ:エージェント
 ロザリア帝国現天帝を輩出しているマルガラス家の女好きの青年。つかみどころのない性格で奇抜な服装を好む。軍部を左右する権限はないが、諜報員を統括する立場にあり諜報のプロ。
 前バレンディア暦706年(FF12)、後のアルケイディア帝国皇帝ラーサーと共に戦争回避の為行動。ヴァン達の活躍により両帝国の激突は免れた。
 前バレンディア暦707年幻獣侵攻(FF12RW)時にはダルマスカ王国に協力しようと王都ラバナスタを訪れるがアーシェ女王が既に旅立った後の為帰ってくるまで待ちぼうけに。

 

イルーア
ヒュム族
 グラスの町を拠点とする犯罪組織「カミュジャ」に所属する実力者の女性。
 目的の為なら手段を選ばない冷徹な人物。シドと深い因縁がある。
 鎖で封じられたグリモアらしき魔導書を持つ。

 

ヴァン
ヒュム族
 前バレンディア歴706年バハムート戦役(FF12)、707年の召喚獣やエグル族のイヴァリース侵攻(FF12RW)時に活躍した若き空賊。
 大人っぽく成長しているが相変わらず能天気で少し抜けている。偽者が出るほど空賊として有名になりつつある。

 

シドCid
レベガージ族
 ハンター集団「ガリークラン」のリーダー。
 イヴァリースに迷いみモンスターに襲われているルッソを発見、彼を死なせない為ルッソをジャッジ保護下にある自分のクランに招き救出。その後元の世界に戻れるよう協力する。よき保護者、頼れる兄貴としてルッソを助ける。過去に所属していた組織(カミュジャ?)と因縁があるらしい。

 

ハーディHurdy
モーグリ族
 六人兄弟の五男。モンブランノノの弟、ガーディとは双子で兄妹。
 兄
ソルベホルンらと共にラバナスタモグシーをやっていたが現在は吟遊詩人として各地のパブで演奏を披露。旅をしながら世界中で演奏をし、楽器を集めている。
 異世界からやってきたというルッソに興味を持ち、旅に同行して彼のために曲を作ることになる。

 

パンネロ
ヒュム族
 前バレンディア歴706年バハムート戦役、707年の召喚獣やエグル族のイヴァリース侵攻時に活躍した若き空賊。
 ヴァンのパートナーで踊り子でもある。

 

モンブランMontblanc
種族:モーグリ
 モーグリ六兄弟の長男。面倒見がよくしっかり者だが少し抜けている部分もある。
 兄弟には一人の師匠がおり、各々の技術は全てこの師匠から教わったもの。
 幸せな生活を奪ったとあるモブを倒せる人物を探す為兄弟はバラバラとなり、モンブランは王都ラバナスタでセントリオを設立。着実に仕事をこなし新鋭のクランとして知名度を上げる。
 その後セントリオに入ったヴァンが仇のモブを倒したことで目的は達成されたがクランはたたまずに続けている。

 

ラザフォード
エスラ・レベ族
 数百年前この世界にロウとジャッジをもたらした大魔道士。
 人々は彼の事をを尊敬しルーンマスターと呼ぶ。とある魔道書に関わっているという。
 死亡説が流れていたが生存しており、ルッソの前に現れ進む道を指し示す。

 

ルッソLuso
ヒュム族 蟹座
 悪戯が大好きで活発すぎる為学校の先生に怒られるタイプだが正義感が強く彼を慕う友人は多い。実はお化けが苦手。
 夏休み直前、悪戯や遅刻の罰として学校の先生から図書館の片づけを命じられる。そこで見つけた古びた本に興味を引かれ名前を書き込むと光に包まれ異世界イヴァリースへ旅立つ。大冒険に憧れており、めげることなく異世界を楽しもうとする。好奇心旺盛過ぎる為危険な目にあうこともしばしば。
 異世界で出会った少女アデルに手助けされながら共に旅をすることに。
 また彼はこの冒険の後、イヴァリース中世(FFT)でも冒険することになる。

戻る

inserted by FC2 system